しっかり対策!防寒できるアウターを羽織る

ちょっと肌寒い気温なら?トレンチコートやジャケット

紅葉狩りに出かける季節は、一般的には11月~12月上旬ごろではないでしょうか。これくらいの季節になると、日中も肌寒さを感じることがありますよね。そのため、紅葉狩りデートに出かける際はアウターを着ていくことをおすすめします。軽く冷えるくらいの気温であれば、トレンチコートやジャケットが活躍するでしょう。ベーシックなデザインのトレンチコートは、いろいろな系統のファッションに合わせやすい便利なアイテムです。

また、ジャケットといってもさまざまな種類があるため、好みに合わせて選んでみてくださいね。かっちりしたコーディネートにしたいならテーラードジャケット、カジュアルなスタイルを目指すならデニムジャケットなどの選択肢が考えられます。

かなり冷え込む時期や夜には必要!コートやダウン

紅葉狩りデートに出かけるとき、標高の高い場所に行ったり夜のライトアップを見に行ったりすることもありますよね。山の上や夜はかなり冷え込む可能性があるため、これらのシーンには防寒性の高いアウターが必要です。冬用のダッフルコートやチェスターコート、ステンカラーコートなどを用意しておきましょう。コートの形やデザインは、普段のファッションを参考に選んでくださいね。

さらに暖かさを求めるのであれば、ダウンコートを着るという選択肢もあります。それでも寒さが心配なら、せっかくのデートで風邪をひいてしまわないように、アウター以外の防寒アイテムも併用することが大切です。マフラーや手袋などがあれば、より快適に紅葉狩りデートを楽しむことができるでしょう。